真の強者は気合玉を外さない

ルカリオが相棒な人のブログ。ポケモンの事とか人狼の考察とか Twitter:@Moju_poke よろしければフォローお願いします。

XYレートについて振り返る

おひさしぶりです

もじゅーです

XYレートも終わったのでちょっと振り返っていこうかなと思いました

完全な自己満記事になります()

 

シーズン1

電気統一パとかルカリオいれたパーティ使ってフリーやってました。

レートはやってなかったです。

電気統一でメガガルとメガバナに、ルカリオ軸でガルドとアローにボコボコにやられてました。

 

シーズン2

ポケムーバーの解禁で教え技持ちや準伝説で溢れかえる。

レート終了2週間ほど前からレートに参戦しました。

流行りのカバルカカイリュー使ってましたが自分には向いてないなと思った。

クレセリアとかヒードランをよく見たことで準伝説を使いたい欲がだんだんと出てきたシーズンでした。

最高レートは1900ほど

 

シーズン3

ついに5世代乱数に手を出す。

結果としてかなり構築の幅が広がったシーズン。

アグノム起点の構築使ってました。

メガサーナイトのハイボの火力の虜になり、このシーズン以降パーティからサーナイトが外れることはなかった(1度スカーフで使用)。

最終日に初めてレート2000に到達してかなり喜んでました。

最高レート 2011

 

シーズン4

このシーズンからよくわからない技持たせたりとか少し外れた努力値振ったりとかして試行錯誤してみた。

いろいろな人と話してみたくなりTwitterのアカウントを作ったり、いろいろなところの大会とかに参加するようになってモチベがかなり高かった。

1900まではすんなりといけたけどそこから長いことその辺にいたけど、これまた最終日になんとか2000に到達しました。

[シングル] シーズン4~6 レート2000達成構築 - ルカリオ好きのブログ

最高レート 2001

 

シーズン5

4世代乱数にも手を出しました。

前シーズンまでの大きな目標だったレート2000に100戦してないくらいで到達してしまった。

こんなことでいいのだろうかと困惑してたらいつの間にか2100も到達してた。

2100で終わりにしとくかーみたいな感じでサブロム買ってそっちでレートやったりしてたけどTwitterとか見て刺激を受けてシーズン終了1日前くらいに2200を目指し始めたけど無理でした。このシーズンの最高レートがXYでの最高レートになりました。

最高レート 2155(23位)

 

シーズン6

スマブラやってました。ルカリオ使って1on1の勝率75%と微妙な感じです。

10月入ってから少しづつレート上げ始めましたがなかなか上がらずに1800~1900付近をうろうろしてました。

11月になったら忙しくなるしレートやらないつもりだったので必死に対戦するもなかなかレートは上がらず。

息抜きでやってたサブロムが先に2000到達したりしたがメインも10月最終日にやっと2000に到達。

2100を目指すも闇にのまれて2000復帰すらできなかったのできっぱりとあきらめました。

最高レート 2012

 

XYの途中からレート始めて2000に到達しただけだったりして微妙な感じのまま終わりました。

いろいろな人と絡みたいはずだったのにあまり絡みにいけなかったのはどうなのかと自分で思いました。

ORASも続けてやっていきます。ORASでは2200到達できるようにがんばります。

 

長くなりましたがここまで見てくれた皆さん本当にありがとうございます!

そしてXYお疲れ様でした!