レートへぽっぴんジャンプ♪

思いついたら更新

【半身内向け】世代統一大会

今回は身内で行われた世代統一大会の構築です。

16人で4人×4ブロックで結果は1-2で予選で終わりでした。4世代統一でした使いました。

並びと調整だけさらっと

f:id:mojupoke:20151220215816p:plain

<個別に>

ルカリオ@メガ石 陽気 AS252H4

特性:正義の心 インファ/神速/冷パン/アイアンテール

サイクル回す構築の予定だったので剣舞切って範囲とりました。

冷パンでゴツメランド落とせなくて泣きました。

 

ユキノオー@メガ石 勇敢H252A132B124

特性:雪降らし 吹雪/ウドハン/地震/氷のつぶて

選出する試合が悪かったと思いました。勇敢でギルガルドの下から地震ぶち込みたい人生でした。

 

ヒードラン@残飯 穏やかH212C36D160S100

特性:もらい火 マグスト/大地の力/どくどく/守る

大会本番では選出なしでしたが試運転中はなかなかの活躍見せてくれました。

トリトドントゲキッスとの相性補完もよくて動かしやすい印象でした。

 

トリトドン@カゴのみ 図太いH252B132C124

特性:呼び水 波乗り/大地の力/どくどく/眠る

世代統一なので2世代のトノグドラ、4世代のミトム、ヒトム対策枠で。

一応5世代のレパルバレルの猫の手胞子対策にも。

 

トゲキッス@ゴツメ 図太い H244B252C4D4S4

特性:天の恵み エアスラッシュ/電磁波/アンコール/羽休め

強かった。けど、自覚が足りなかった。多分レートでももう少し回りひねってやれば

ルカリオとの組み合わせも込みで使えると思うの今シーズン残りで考えます。

 

ドンカラス@突撃チョッキ 意地っ張り A164B84C4D164S92

特性:不眠 ブレイブバード/不意打ち/追い打ち/馬鹿力

5世代の猫の手胞子対策兼ゲンガーどうするの?ってことでの採用。

レートでの試運転中の選出は0。本番は1試合だけ選出で一応仕事してくれたのでよかったと思います。

 

本大会を企画してくれた方、本当にありがとうございました。