レートへぽっぴんジャンプ♪

思いついたら更新

2019秋アニメ 初期雑感

3話辺りを見た段階での感想 

 

サムネ用

f:id:mojupoke:20191023004339j:image

 

 

 

 

旗揚!けものみち

f:id:mojupoke:20191023004407j:image

異世界転生物

1話のインパクトが強かった。

主人公がプロレスラーで初めから強い上にけもの好きとか癖の塊。

序盤の掴みとしては最高なのでこのまま続くかどうか期待したい。

 

 

俺を好きなのはお前だけかよ

f:id:mojupoke:20191023004432j:image

掴み○

登場人物が軒並みゲスかったりクズかったりするのでキレイキレイしてる恋愛物と違って気持ちよく見れる。

原作がだいぶあるらしいのでどこまで進むのかによりそう。モヤッとした状態で終わって欲しくはない

 

 

慎重勇者

f:id:mojupoke:20191024001922j:image

異世界転生物?

勇者系の転生物だけど女神目線で話が進む。勇者と女神の掛け合いがとても良い。

敵が勇者を警戒して全力を出してくるのが好感。

 

延期になってるのが不安。作画持ち堪えて…

 

 

Fate/GrandOrder 絶対魔獣戦線バビロニア

f:id:mojupoke:20191024225446j:image

ストーリーはアプリをやってる人向けではあるけど、音響・戦闘作画が良くてテンション上がるのでアプリ未プレイでも楽しめる要素はあると思う。

あとOPがUNISON SQUARE GARDENでかっこいい

 

 

アサシンズプライド

f:id:mojupoke:20191024002002j:image

ストーリーの独自性があり、1話時点でこの後の展開が気になる内容になってる。

戦闘も含めて作画が良いので見やすいと思う。

特訓の場面とか省いてたみたいだけど戦法から吸収したものが見えるのが〇

展開が速そうなのでついていけるかが心配。

あとOPがオシャレ

 

 

 

放課後さいころ倶楽部

f:id:mojupoke:20191023004816j:image

ボードゲームをテーマにした話。

1話はボードゲームに触る事を主軸にしてたから何ともって感じだったけど2話のボードゲーム部分は良かったから期待したい。

主人公と高屋敷綾ちゃんが可愛いです。

 

 

ソードアート・オンライン・アリシゼーション

f:id:mojupoke:20191023234724j:image

1年前のSAOの続き

剣を探す所や戦闘のアニメで映える描写がしっかりしていて良かった。

他のアニメが1話で印象を残すよう強めに攻めてる中でゆったりと生活している描写をしっかり出しつつ次が気になる引きで終わらせたのもよき。

 

 

ぼくたちは勉強ができない

f:id:mojupoke:20191024002125j:image

無難

僕は古橋が好きです

 

 

 

警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課-トクナナ-

f:id:mojupoke:20191024003535j:image

トクナナのメンバーが犯罪組織「ナイン」の事件解決を目指す話。

2話まではキャラ紹介の側面が強かったが、3話で犯人との駆け引きとか魔術が出てきたりと個性が表れて良かった。

 

 

 

炎炎ノ消防隊

f:id:mojupoke:20191024224833j:image

1クール目は面白い時とそうでない時がハッキリしてたけど、戦闘シーンはいいから戦闘多くなると良さそうだから楽しみ。

 

 

 

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです

f:id:mojupoke:20191024002246j:image

異世界転生物

他の異世界物と違ってバトル物って感じではなくて元の個人技能を活かして異世界でどう生活していくかに重きを置いてるように見える。展開の仕方で評価が変わりそう。

 

 

 

戦×恋

f:id:mojupoke:20191023004840j:image

ハーレム物っぽい

3話までで主人公と恋人ごっこして敵倒して主人公に惹かれて終わりを繰り返してる。

女の子は可愛いと思うしそれぞれ意外な一面があるのがいいんだけど、主人公があんまり魅力感じない。

 

 

 

Z/X Code reunion

f:id:mojupoke:20191024003947j:image

いきなり敵を撃退する流れになったのでなんかよく分からない。

3話で敵について少し説明が出てきたので様子見。

水瀬いのりさんが出てるので見ます(単純)

 

 

 

ライフル・イズ・ビューティフル

f:id:mojupoke:20191025001922j:image

ビームライフル射撃をテーマにした日常枠

競技系の部活要素をどこまで入れてくるのかなとは思ってる。

主人公キャラのおっぱいが意外とでかいって要素は個人的すこポイント。

 

 

 

ガンダムビルドダイバーズre rise

f:id:mojupoke:20191024232555j:image

ビルドダイバーズの続編

友達曰く前作は子供向けに寄せてたけど今作はそこまでじゃなさそう(らしい)

キャラに対してあんまり愛着が湧いてこないけれどビルドファイターズ以来にしてはまあ見れてる

水瀬いのりさんが出てるので見ます(単純)

 

 

 

本好きの下剋上

f:id:mojupoke:20191024231752j:image

異世界で本を作ることを目標に生活する話

前世の知識を活かしてあれこれし始めてきたので若干面白くなってくるかなと思う。

 

 

 

アズールレーン

f:id:mojupoke:20191023004852j:image

結構説明が多いので未プレイでも入りやすいとは思う。キャラのセリフでの説明もあるのでそこをどう感じるかは人それぞれ。

戦闘シーンはしっかりしていたのでまあ見れる

 

 

 

私、能力値は平均値でって言ったよね!

f:id:mojupoke:20191023004916j:image

異世界転生物

女の子キャラが多いから見れるには見れるけど、1話は何かやっちゃいました?感が強かったなって感じ。

2話は見逃したけど配信で見る気もあんまりしない。

 

 

 

 

現状

f:id:mojupoke:20191024224941p:image

 

配信で見てた頃に比べるとリアタイで視聴するようになってからはだいぶ追える量が増えたので今回書きましたが自分も見れてないのがあるのでオススメがあれば教えて頂きたいです。